SCHEDULE

【UPCOMING EVENTS】
Oct 10 (sat) :Siamese Cats presents E A S Y 2

6.12.2014

July 11 (fri) - July 13 (sun) : 新井五差路/TYM344 「ホーム・アンド・ドライ」


新井五差路/TYM344 
「ホーム・アンド・ドライ」

2014年7月11日(金) - 7月13日(日)


あなたは、自分がいま暮らす街のことを、毎朝歩く路地の風景を、覚えていますか?

かつて、都市空間からユニークなオブジェを見出した赤瀬川原平や、権威的な制度としての都市から個人を解放するために漂流(デリーヴ)を繰り返したフランスのシチュオシアニストなど、現代的な都市空間に対するアプローチは様々な方法で行われてきました。
それらの試みは、見方を変えることで、都市の風景とわたしたちの関係性を変え得ることを示しています。

今回の展覧会では、「カタ/コンベ」メンバーである2人が、普段何気なく目にしている看板や道路、建物などのイメージを集めて、意味を漂白し作品に転用することで、ひとつひとつのイメージが本来持っている表情を発見していきます。

あたりまえの風景の中に、新しい楽しみが見つかりますように。


新井五差路/Araigosaro
土地・不動産・植物等をテーマにオブジェなどを制作。
araigosaro.tumblr.com

TYM344
画像美術家。「​絵を描くこととは、決定された画像をつくること」として、道路標識から秩父連山まであらゆる不動物を手本にして、二値化された非・動画的な絵画を目指す。「TAGBOAT ARTFES 2014」審査員特別賞受賞。
www.tym344.com

シェアスタジオ「カタ/コンベ
東京都中野区にある共同アトリエ。
katakombetokyo.wix.com/katakombehome

0 件のコメント:

コメントを投稿